バレー日記

バレーボールについてのコツを自由に書いていきます🏐

オーバーハンドパス♪

今日はオーバパスについて、大事だなって思うこと書きます(*^-^*)

オーバーでよく人から言われるのが、
高く遠くへボールを飛ばせないことです!

オーバーは基本的に手首のスナップと
肘だけで飛ばしていると思われがちですが、
実は大事なのは、、

体全体!!!


力が弱い人や体が小さい人はより大事なってくると思います(ノ´∀`*)

ボールを上げるタイミングに合わせて、
膝から体、体から肘、肘から手に
連動して力を伝えるバネのようにすると、
より高く!より遠くへ!飛ばせます^( 'Θ' )^

腕力よりも何よりも、
まずはボールの下に入って体全体で上げる(  ̄ー ̄)ノ

是非、やってみて下さい♪

#バレーボール
#排球
#オーバー
#スポーツ
#上達