バレー日記

バレーボールについてのコツを自由に書いていきます🏐

大会優勝☆

この前、久しぶりのバレーボールの大会に出てきました(≧▽≦)


男女混合の試合で、寄せ集めのチームだったのですが、
男がチームの主力となって、女性はサーブやレシーブ、トスで大活躍♪♪


大会をやって思ったのですが、
やっぱり、練習と本番では全然違う(*ノ▽ノ)


練習で普段出来ていたことが、
本番では緊急や焦りで出来なかったりあって、あたふたしちゃいました(笑)


でも、試合数を重ねていくに連れて、落ち着いてプレー出来てきて、
結果、6勝1敗で優勝~ヘ(≧▽≦ヘ)♪


練習では起きないミラクルが起きたり、
途中波に乗ったときの勢いが凄まじかったりで、
最初に負けたチームに最後には勝てましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


やっぱり、経験に勝る練習無しだなって思うのと同時に、
練習の為の練習ではなく、試合の為の練習だなって本当に思います(*´∀`)


練習をやりきったら、あとは試合を楽しむこと!
これからも、大会をイメージしながらやりきっていきます*1


#バレーボール
#大会
#優勝

*1:o(^∇^)o