バレー日記

バレーボールについてのコツを自由に書いていきます🏐

サーブ♪②

こんばんわ(*^¬^*)

サーブについては前回、基礎を体に染み込ませんことが
大事と書きましたが、

今回は、、、
フローターサーブのコツを書いていきたいと思いますヾ(o´ェ`o)ノ


フローターは基本的に手の平でボールを打ちますが、
アタックの時とは違って、手首にスナップは効かせません!!

無回転で変化のあるサーブを打つ為、
どちらかというと、押し出すイメージです♪


あとは、人によって様々で、
指を閉じた方がいい人、手首を直角にしたらいい人、
ボールに当たった時に手を振り切らない人など、
色々ありますv(・∀・*)


ちなみに私は手の平の部分を押し出して、
ボールに当てる感覚でやってます(*^_^*)


是非、色々試してみてください♪


#バレーボール
#サーブ
#フローター
#コツ