バレー日記

バレーボールについてのコツを自由に書いていきます🏐

アンダーハンドパス♪

こんばんは(*´∀`)


今日はアンダーについて書いていきます(^-^)/


アンダーでまず大事なのは、
腕の面!

理想は、肘と肘が付くようだとキレイな面が出来ること♪♪

自分が中学生の時は、先生に木の板を持たされて、
その面でアンダー練習をしていました!


これがアンダーが苦手な人は腕が痛くなるんですよ~(;>_<;)
当時はよく内出血してて、、


ただ、上手くアンダー出来ると、これが痛くなくなるんですよ~(*´∀`)


ガチで上手くなりたくて、
基礎をしっかり身に付けたい人には是非是非やってみて下さい♪

って、なかなか木の板なんて持ってないか(笑)



#バレーボール
#アンダー
#パス
#基礎
#練習